□ ノースペシメン
|
・―□ 日記系
    |
    ・―□ 02年4月


2002年 4月 2日(火)

ボークス神戸ショールームで 1/144 HGUC デンドロビウム予約特典のフライトスタンドを受け取ってきました。黒色塗装の堅牢なスチール製で V字型ベースにスマートなスタンドアームが生えています。デンドロビウム側の取り付け金具 (相応に巨大) は組み立て途中の本体内にはめ込みスタンドアーム先端の接続部に貫通ビス止めするようになっているようです (これで内蔵鉄板 4枚ということか…さらに重くなるワケで…)。 ところで付属の 4.5 mm のドリルでエンジン部下面に 2つビス穴を開けないといけないのですが手持ちのピンバイスには口径が大きすぎてはまりません。試しに直接ドリルを指で持ってぐりぐりと不要なアクリル板に穴を開けてみましたところ、まあ、なんとかなります。金具を仮ハメし位置決めして 1mm 径くらいの下穴を開口してやれば問題無いようです。


2週間に 1度は病院に通っています。で、この 4月から保健法が改正されてひとつの科で出せるクスリの種類が厳しく制限されることになったそうです。頓服としての舌下摂取用デパスが足りないので増やして欲しいと言ってみたけど 1日6Tが限界。ビタミン R = リタリンは手元に大量に余っているのですが。しかも今度からリタリンは粉末 !! スニッフでもしろってか。リタリンは出さない主義の医師もいるらしいのでこの先担当医や病院が変わったりしたら困りそうだな…とか言いつつ粉末混合だから否応なく常用するワケで耐性がついても怖いなあと思ってしまうこの頃。

今週の処方箋 :
アモキサン 25mg 9T, スルピリド 300mg, トプクロン 6mg, リタリン 60mg,
ハルシオン 0.25mg 2T, アモバン 10mg 2T, デパス 1mg 6T




2002年 4月 1日(月)

キッズステーションでの「サクラ大戦」TVシリーズ全話視聴完了(たぶん)。ゲームのように異様にはちきれた盛り上がりはなかったけれど、全25話という尺を活用し丁寧にゆったりと見せられるつくりになっていて好感がもてます。これは奨められてプレイした最初のセガサターン版「サクラ大戦」クリアのときに内輪の掲示板で書いたことなんだけれど(随分古い話だなー)、山崎真之介 = 葵叉丹(字忘れた) の真実についてゲームではなにも語られなかったというのが不満でしょうがなかったのでした。そうこうするうち「サクラ大戦」自体に対してまで「やっぱ脚本あ○ほりじゃなぁ」などと醒めていきました。だから TVシリーズで山崎少佐や対降魔部隊についてこと細かに描写されていたことは長年の不満が解消した気がして清々しいです。
あとは早く「サクラ大戦 活動写真」の DVD 出ないかな…。(その前に 3 と 4 終わらせろよな ! )





□ ノースペシメン
|
・―□ 日記系
    |
    ・―□ 02年4月